2013年9月19日木曜日

観術流のイメージを応用した氣功施術

最近、氣功を行う際の"氣"のイメージに、観術流のものや空間を"ほどく"イメージを用いています。どうやら、この"ほどく"イメージは、"氣化"させる作用があるようなので、例えば邪気が凝り固まっているような箇所を"氣化"させて、流し出すようなことができるようです。

先日もこのイメージを応用して、少林寺気功の仲間の方に、簡易的な氣功施術を行いました。その方は腹部に痛みを抱えていて、困っていらっしゃったので、診させていただきました。確かに痛みがある箇所からは、邪気が感じられました。そこで、"少林寺の授業で習った外氣施術" + "観術のほどくイメージ" で、簡易的ではありますが、邪気を流し出すことを行いました。その方からは、「メンソレータムを塗られているみたいにスースーした」という感想をいただきました。これで回復に向かうといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿