2014年12月6日土曜日

オーラ撮影をしてみました

私は自分自身を氣的に良い状態に保つために、氣功を行うだけでなく、ツールも利用しています。これまでいろいろなツールを試しましたが、現在は主に以下のツールを使っています。

    + 真言おふだ(*1)
    + 八角ミラー(*2)
    + 真言経(*3)

(*1) ペーパーヒエロニムスマシンをベースに自分で作成したものです。この中に真言が含まれているため、自分で勝手に「真言おふだ」と呼んでいます。画像そのものに意味というか価値があるので、あえて今回この記事には真言おふだの画像は載せません。
(*2) 私が使っているものは小型のもので一般に市販されています。
(*3) 真言宗の経典です。別に真言宗信者だから、ということではありません(^^) 不思議なのですが、氣の状態がよくない箇所に真言経をつけると、何故か氣的に改善するので、結構使っています。

自分の感覚ではこれらツールには氣的状態を良くする効果があると感じているのですが、客観的にその効果を知る方法はないだろうか、とずっと思ってました。

そこでオーラ撮影してみたらどうかと思い、オーラジャパンさんにお願いをして、オーラ撮影をしていただきました。

以下の7通りの条件でオーラを撮影しました。

    1. 何も持たない通常の状態
    2. 真言おふだ(折りたたんだもの)を手に持った場合
    3. テスラシールド(*4) を頭に当てた場合
    4. 真言経を頭に当てた場合
    5. 八角ミラーを頭に当てた場合
    6. 真言おふだ(折りたたんだもの)付きの八角ミラーを頭に当てた場合
    7. スマフォに真言おふだ(折りたたんだもの)をつけて頭に当てた場合


以下が、オーラ撮影時に使ったツールの写真になります。
 
 
真言おふだを折りたたんだもの
 
 
テスラシールド
 
 
真言経
 
 
八角ミラー(裏面ですが)

真言おふだ付八角ミラー

各条件でのオーラ写真は以下になります。
 
 
何も持たない通常の状態 
 
 
 真言おふだ(折りたたんだもの)を手に持った場合
 
 
 
 テスラシールドを頭に当てた場合
 
 
 真言経を頭に当てた場合
 
 
八角ミラーを頭に当てた場合
 
 
真言おふだ(折りたたんだもの)付きの八角ミラーを頭に当てた場合

オーラ写真の様子を見比べると、真言おふだを手に持ったときのオーラが最も強い感じです。この時はオーラが黄色または金色になりました。
オーラ撮影をしていただいたオーラジャパンのご担当者様も驚かれていました。
他のツールの場合もオーラに変化は見られますが、真言おふだほどではありませんでした。真言おふだ付きの八角ミラーは、鏡面を頭部につけて撮影しています。

写真撮影はしていないのですが、このご担当者様が真言おふだを手に持った場合のオーラも見せていただきました。この場合もやはりオーラが黄色または金色になりました。

黄色または金色がオーラとして何を意味するのかはよくわかりませんが、ご担当者様によると、オーラがパワーアップしている、とのことでした。確かに、氣功で良い氣をイメージする際に用いる色は金色や白なので、直感的には氣の状態が改善またはパワーアップしているのだろうな、と推測できます。

また、スマフォなどの電子機器による人体への氣的な影響がもしあれば、オーラ写真でツールによる氣場の改善効果を確認してみたかったのですが、スマフォによるオーラへの影響は確認できませんでした。

そのため、当初確認してみたかった、「電磁波に起因した氣場の乱れをツールによって改善する効果」をオーラ写真で確認するのは取りやめました。

とはいえ、真言おふだに氣的な効果、少なくとも人の氣の状態に影響を与える力があることを目で見て確認することができました。とてもおもしろい結果が得られ、真言おふだ作成者としてはうれしい限りです(^^)